会食で…商談相手「マナー違反だ!」板前「あなたの方が…」⇒板前の”冷静な一喝”で事件が解決!?
皆さんはマナーにうるさい人をどう思いますか? 今回は「商談相手から怒鳴られた話」を紹介します!
イラスト:進撃のミカ『商談相手から怒鳴られた話』ある日、大切な商談を社長に任された主人公。その商談相手はマナーに厳しい人のようで、不安が募ります。高級料亭に行く予定だったため、主人公は商談の日までマナーを猛勉強。「やれるだけのことはやった!」と意気込み、商談の日を迎えたのでした。しかし食事中、主人公がワサビを醤油に溶いたのを見た商談相手は「マナー違反だ!」と激怒します。そして大声で「マナーがわからない奴は帰れ!」と主人公を責めました。すると高級料亭の板前が…。商談相手に一喝
すると商談相手は周りを見回して赤面し、主人公に「君も覚悟しておけよ!」と言って逃げるように去っていったのでした。商談は不成立となり、主人公は社長に謝罪します。しかし、実は社長はこの商談に乗り気ではなかったのです。主人公は咎められることはなく、逆に社長に感謝されたのでした。周りが見えていない商談相手は…マナーを気にするあまり、人に迷惑をかけていたことに気づかなかった商談相手。板前に大声で騒いだことをマナー違反だと指摘され、商談相手が恥をかいたエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。(lamire編集部)