会食で…商談相手「マナー違反だ!」板前「あなたの方が…」⇒板前の”冷静な一喝”で事件が解決!?
皆さんはマナーにうるさい人をどう思いますか? 今回は「商談相手から怒鳴られた話」を紹介します!
イラスト:進撃のミカ『商談相手から怒鳴られた話』ある日、大切な商談を社長に任された主人公。その商談相手はマナーに厳しい人のようで、不安が募ります。高級料亭に行く予定だったため、主人公は商談の日までマナーを猛勉強。「やれるだけのことはやった!」と意気込み、商談の日を迎えたのでした。しかし食事中、主人公がワサビを醤油に溶いたのを見た商談相手は「マナー違反だ!」と激怒します。そして大声で「マナーがわからない奴は帰れ!」と主人公を責めました。すると高級料亭の板前が…。商談相手に一喝
すると商談相手は周りを見回して赤面し、主人公に「君も覚悟しておけよ!」と言って逃げるように去っていったのでした。商談は不成立となり、主人公は社長に謝罪します。しかし、実は社長はこの商談に乗り気ではなかったのです。主人公は咎められることはなく、逆に社長に感謝されたのでした。周りが見えていない商談相手は…マナーを気にするあまり、人に迷惑をかけていたことに気づかなかった商談相手。板前に大声で騒いだことをマナー違反だと指摘され、商談相手が恥をかいたエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
彼とお泊り♡偶然目覚めた彼女が【暗闇で目にしたモノ】に⇒「付き合って2年間ずっと…?」パニックに陥ったワケ
-
new
もう見られない、最後!!『blast ブラスト!』オリジナル版ファイナル<キャストインタビュー到着>“音爆のサーカス” その感動を体感できるラストチャンス!!
-
義母「男が家事をするなんてみっともない!」挨拶初日に洗礼…さらに仏間に一晩泊まれと言い出して!?
-
new
《思わず本音が?》二宮和也 嵐めぐり“ぽろっと出た一言”にファン動揺…ふと見せた表情に「胸が苦しくなった」の声も
-
【W杯2026】竹内涼真の“胸熱メッセージ”に反響「勝男~」「現地から熱々リポートありがとう」 日本代表ユニフォーム姿でチュニジア戦を見届ける