愛あるセレクトをしたいママのみかた

店員「ポイントカードはお持ちでしょうか?」客「…」店員の声掛けをガン無視する客。⇒会計後『まさかの発言』をされ困惑…

lamire(ラミレ)
店員「ポイントカードはお持ちでしょうか?」客「…」店員の声掛けをガン無視する客。⇒会計後『まさかの発言』をされ困惑…


皆さんは理不尽に怒られたことはありますか? 今回は「客のクレームに悩まされた話」を紹介します!

イラスト:エトラちゃんは見た!『客のクレームに悩まされた話』コンビニでバイトを始めた主人公。ある日、1人の客にいつものように接客しました。するとその客は、会計後にポイントカードを出してきたのです。事前に「ポイントカードお持ちですか?」と何度も聞いたにもかかわらず出してきたため、主人公は困惑。さらにレジに手間取っていると、客は「早くして!プロとして失格!」と主人公に罵声を浴びせてきました。主人公は慌てて店長にレジをかわりましたが…。怒鳴り続ける客
店員「ポイントカードはお持ちでしょうか?」客「…」店員の声掛けをガン無視する客。⇒会計後『まさかの発言』をされ困惑…
出典:エトラちゃんは見た!店長がポイントをつけると、客は帰っていきました。店長に話を聞くと、客はいつも会計後にポイントカードを出してきて怒鳴るそうで…。
店長も他の従業員も、うんざりしていたのです。そこで主人公は会計後のポイント付与の方法を、従業員全員に徹底するように提案。するとその後は、客が怒鳴ることはなくなりました。しかし、後日客はヘルパーとともにコンビニに来店。今まで客が怒鳴ってしまっていたのは、病気の事情があったのだと知った主人公は自分の行動が正しかったのか反省したのでした。対策した結果…クレーム対策を考えて実行した主人公。しかし、その後客の事情を知って自分の行動を振り返る主人公のエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード