くらし情報『繁忙期でも『定時に上がる上司』…ミスを部下に押しつけた結果』

2023年9月9日 19:35

繁忙期でも『定時に上がる上司』…ミスを部下に押しつけた結果

繁忙期でも『定時に上がる上司』…ミスを部下に押しつけた結果


皆さんは職場関係の悩みはありますか? 今回は「仕事を押しつけ残業を強要する上司」を紹介します!

イラスト:モナ・リザの戯言『仕事を押しつけ残業を強要する上司』会社員をしている主人公は、仕事が残っていても定時になると帰ってしまう上司に悩んでいました。上司は「子どもが産まれたから」と言うため、主人公も強くは言えません。しかし子育てを理由に帰っていた上司ですが、本当は「もう働きたくない!」と思っていて…。このまま主人公たちに仕事を押しつけてサボろうと考えていたのです。上司が仕事をしない分、主人公に仕事が回ってくるようになります。そのため寝られない日々が続き、主人公は我慢の限界に。そんなある日、上司にしかわからない仕事があったため主人公が連絡したのですが…。
責任を押しつけられ…
繁忙期でも『定時に上がる上司』…ミスを部下に押しつけた結果
出典:モナ・リザの戯言自分のミスを恐れて、主人公に仕事を押しつける上司。その後「もう我慢できない…」と感じた主人公は、社長に相談します。しかし社長は上司の「妻が育児に悩んでいて…」という言葉を信じてしまうのでした。そんなある日、取引先の社長が「ミスがあった」と激怒して会社に乗り込んできました。上司に押しつけられた取引先だったため、現状を正直に話した主人公。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.