客「これ返品で~」店員「ですからお客様…」永遠に『返品』を繰り返す迷惑客。店の注意も聞き入れず困惑…→店側の”最終手段”で悲惨な末路に!?
皆さんは職場でトラブルに遭ったことはありますか?今回は「何度も商品を返品する客」を紹介します。
イラスト:まがうら商品を返品する客化粧品の店で働いていた主人公。客の中に、化粧品を買っては肌に合わないと言って「これ返品で~」と何度も返品する客がいて悩んでいました。しかもその客は半分以上使っているにもかかわらず、返品を申し出るのです。肌クレームがあったときは新品に交換するのが店のルールで、仕方なく対応するしかなかったのですが…。その状況を見かねた店がルールを変更して、常識外の返品を受け付けないようになりました。すると今度は、化粧品を買ってはそのまま返品することを繰り返すようになった客。購入する日は決まって豪華なプレゼントやポイントが倍になる日でした。
注意をしても逆に大声で怒り出す厄介な事態になり…。客を出禁にした