店員「このエアコンしか…」客「はぁ!?たっか!」店員の意見を”無視”するマウント客!?⇒自業自得で痛い目を見ることに…
皆さんは家電にこだわりはありますか? 今回は「店員の話を聞かない客」を紹介します!
イラスト:モナ・リザの戯言『店員の話を聞かない客』家電量販店で販売員の仕事をしている主人公。ある日、娘の保育園で知り合った夫婦が来店しました。その夫婦は部屋の広さを自慢して、主人公に対してマウントをとってきたのです。そしてネットで仕入れた家電の知識を、披露するだけして帰っていきました。後日、夫婦は自宅のエアコンが壊れてしまったらしく、すぐに取りつけられるエアコンを主人公に聞いてきます。しかしどのメーカーも在庫がなく、唯一購入できるエアコンは…。値段に驚愕
そして「友人割引をしろ!」とまで言ってきたのです。結局、夫婦は納得せず「知り合いだからきてやったのに!」と主人公を罵って帰っていったのでした。その後、夫婦はネットで安いエアコンを購入します。しかし部屋の広さに合っておらず、まったく涼しくなりません。そして夫婦は「主人公のせいで大変な目に遭った!」と怒鳴り込んできたのです。そんな夫婦に優しく接した主人公。すると夫婦は「はじめから主人公の話を聞いていればよかった」と反省したのでした。丁寧な接客知り合いの夫婦に話を聞いてもらえず、ひどい言葉をかけられてしまった主人公。
それでも丁寧に接客をしたエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)