上司「役所から連絡があった」男「えっ!?」⇒会社に『嘘の住所』を申告し“通勤手当を不正受給”した男!?
皆さんは金銭関係で悩みはありますか? 今回は「通勤手当を不正受給した男」を紹介します!
イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~『通勤手当を不正受給した男』娘が大学に進学し、家計が苦しい主人公一家。主人公は小遣いを減らされ、不満を感じていました。そんなとき母との同居が決まり、引越しをすることに。今までは電車で通勤していましたが、会社までバイクで10分ほどの家に引越しが決まり…。悪知恵を働かせた主人公
主人公は「えっ?」とはぐらかしますが、すべてバレていたようで…。会社から損害賠償請求をされたのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)