パン屋で…客「ここのパンは体によくない」店員「ですからお客様…」⇒『現金決済』ができないことをきっかけに客が暴走!?
皆さんは、クレームを言って店で騒ぐ人を見かけたことはありますか? 今回は「迷惑客に遭遇した話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。
イラスト:モナ・リザの戯言パン屋をオープン主人公は、夫と念願のパン屋をオープンさせます。とはいえ、夫婦経営のため余裕はなくバイトを雇うことはできませんでした。レジ対応を簡易化するため、キャッシュレス決済だけにします。しかし現金決済できなかったことで、文句を言う年配客が現れました。主人公は謝罪しますが、年配客は納得せず怒って帰ってしまいます。それなのに毎日のように店にやってきて…。「意地の悪い店、ここのパンは体に良くない」とクレームをつけるのです。
損害が出ているので、警察に対応してもらうべきだと思いました。(30代/女性)今回は迷惑客に遭遇したときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)