くらし情報『パン屋で…客「ここのパンは体によくない」店員「ですからお客様…」⇒『現金決済』ができないことをきっかけに客が暴走!?』

2023年9月20日 15:35

パン屋で…客「ここのパンは体によくない」店員「ですからお客様…」⇒『現金決済』ができないことをきっかけに客が暴走!?

パン屋で…客「ここのパンは体によくない」店員「ですからお客様…」⇒『現金決済』ができないことをきっかけに客が暴走!?


皆さんは、クレームを言って店で騒ぐ人を見かけたことはありますか? 今回は「迷惑客に遭遇した話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言パン屋をオープン主人公は、夫と念願のパン屋をオープンさせます。とはいえ、夫婦経営のため余裕はなくバイトを雇うことはできませんでした。レジ対応を簡易化するため、キャッシュレス決済だけにします。しかし現金決済できなかったことで、文句を言う年配客が現れました。主人公は謝罪しますが、年配客は納得せず怒って帰ってしまいます。それなのに毎日のように店にやってきて…。「意地の悪い店、ここのパンは体に良くない」とクレームをつけるのです。
パン屋で…客「ここのパンは体によくない」店員「ですからお客様…」⇒『現金決済』ができないことをきっかけに客が暴走!?
出典:モナ・リザの戯言年配客は、現金決済を断られた腹いせに営業妨害をしてくるようになります。「ですからお客様…」と主人公が何度説明しようとしても、聞く耳を持ちません。それどころか「老人会の力でこんな店すぐに潰せる」と脅してくる始末。店で騒ぐ年配客のせいで、何人かのお客さんが帰ってしまいます。説明を受け入れてくれない年配客に困り果ててしまう主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?出入り禁止にする最近はキャッシュレスの店も多くなってきていますので、お店によってはキャッシュレスのみの対応でも構わないと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.