くらし情報『出世を賭けた会食で『マナー違反』をしてしまった結果』

2023年9月22日 19:35

出世を賭けた会食で『マナー違反』をしてしまった結果

出世を賭けた会食で『マナー違反』をしてしまった結果


皆さんはマナーを知らずに失敗したことはありますか? 今回は「商談相手に怒鳴られた話」を紹介します!

イラスト:進撃のミカ『商談相手に怒鳴られた話』サラリーマンの主人公は、大切な商談を控えていました。商談相手の社長がマナーにうるさい人だったため、商談日までにマナーを勉強した主人公。そして当日、勉強した甲斐があり商談はうまく進みました。しかし最後に刺身が出されたため、主人公が醤油にワサビを溶かすと…。社長は突然「マナー違反だ!」と怒鳴り、主人公を責めたのです。するとそれを見ていた店員が笑い出して「マナー違反はあんただ」と社長に言いました。店員は「ワサビを溶くも溶かないもお客様次第なんですよ」と社長に説明しますが…。
店員の冷静な一言
出世を賭けた会食で『マナー違反』をしてしまった結果
出典:進撃のミカ「でたらめだ!」と社長は怒鳴ります。さらに店員は「よく周りを見てみなよ」と社長に伝えました。すると周りの人たちは社長の怒鳴り声に迷惑していて、白い目で見ていたのです。店員は「皆で心地よく過ごせてはじめて、マナーを守ってることになるんじゃないですか?」と社長を一喝。状況を理解した社長は赤面して、逃げるように帰っていったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.