店員「合計20万円です」客「店長につけといて」⇒店長を利用して『20人のママ友』に料理をふるまう客の末路…
皆さんは、交友関係の悩み事はありますか? 今回は元嫁の行動に悩まされる男性のエピソードを紹介します。
イラスト:進撃のミカ恩着せがましい元嫁レストランで店長をしている主人公は、元嫁の行動に頭を悩ませていました。元嫁は度々レストランにやってきて食事をしては、主人公に支払いを強要。主人公には、親の病気の治療代のために元嫁からお金を借りた過去がありました。お金は完済しているものの、元嫁はそのことを恩着せがましく話してはタダ飯を要求してくるのです。そしてさらに元嫁の行動はエスカレートしていきます。ある日、元嫁はママ友20人を連れて店にやってきて、全員分の豪華なコースを注文して…。好き勝手に飲み食い
この日も元嫁は、20人分の飲食代を主人公に払わせるつもりだったのです。いざ会計になり「合計20万円です」と店員から言われ、元嫁は得意顔で「店長につけておいて」と言い返したもののレストランに主人公の姿は見当たらず…。実は主人公は少し前に店を辞めて、独立していたのです。そんなことも知らずに店で豪遊した元嫁は、多額の会計を支払うことになるのでした…。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
提供元の記事
関連リンク
-
new
渋谷で日中から「夜の昆虫観察」ができる体験型昆虫展を開催700体以上の昆虫が大集合!夏休みの自由研究もサポート
-
new
韓国発のフェムケア「innergarm(インナーガーム)」が日本上陸!ハナミスイ公式ECにて上陸記念の特別価格ページを限定開設
-
7月7日(火)は、一粒万倍日と3つの開運日が重なる超ラッキーデイ!縁起のいい日がわかる『吉日カレンダー2026年7月版』をziredが無料ダウンロード配布開始!
-
「パート収入を家計に入れない理由は?」突きつける夫…家計管理をする妻の言い分はある?
-
《30年で3倍超》妻の扶養に入る男性が増加…“主婦年金”の意外な実態《経済のプロ荻原博子が徹底解説》