私「ここウチの駐車場なんですが…」中年男性「ウチの駐車場だ!」見知らぬ男性が無断駐車…?⇒注意すると『まさかの返答』が!?【真相】を聞き唖然!!
皆さんは、無断駐車に悩んだことはありますか? 今回は「驚きの人物に無断駐車された話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。
イラスト:契約している駐車場に無断駐車主人公が、仕事で疲れて帰ってきた日のことです。車をとめようと自宅マンションの駐車場に行くと、見知らぬワゴン車がとまっていました。疲れていましたが、しかたなく運転手が帰って来るのを待つことに。10分ほど待つと、見知らぬ男性が戻ってきました。主人公は「ここは、私が契約している駐車場なのですが…」とその男性に伝えます。しかし、男性からは「ここは、うちの駐車場だよ!」と驚きの返事が戻ってきたのです。
なんと男性はその不動産会社の社員だと言うのです。たしかに不動産会社が管理しているので「うちの駐車場」という男性の主張に間違いはないですが…。契約者のいる駐車場に、無断駐車するのはおかしいと思った主人公。疲れていたことも相まって、怒りと呆れでげんなりしてしまうのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?不動産会社に連絡無断駐車してきた相手が、駐車場を管理している不動産会社の社員だったとは…。無断駐車した人の会社に連絡するのがよいでしょう。(30代/女性)張り紙を提案無断駐車をしている相手と直接揉めてしまうのは大変なので、あくまで相談という姿勢で不動産会社に連絡してみます。ほかの人の無断駐車を防ぐために、張り紙を駐車場に出してほしいことも相談します。
(20代/女性)今回は無断駐車されたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(lamire編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。