自宅前に『無断駐車』を繰り返す隣人に困惑…⇒ある日「偶然の出来事」で隣人は大反省することに
皆さんは、無断駐車に悩んでしまったことはありますか? 今回は「自宅前に無断駐車をされた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。
イラスト:どてらいぬ無断駐車に悩まされる主人公は、自宅前に繰り返し無断駐車してくる車に悩まされていました。どうやらその車の持ち主は隣人のようで…。ある日、隣人の家の前にいつもと違う車が止められていました。見知らぬ誰かが隣人の家の前に無断駐車したのです。無断駐車の車を前に、呆然とする隣人。主人公はそれをみて「自分がしたことと同じことされてる」と苦笑します。
無断駐車が迷惑だと隣人は気づいたのか、主人公宅前の無断駐車はなくなります。偶然の産物とはいえ、無断駐車がなくなったことにホッとする主人公でした。こんなとき、あなたならどうしますか?それとなく伝える偶然にも見知らぬ誰かが無断駐車をしたことが、隣人が反省するきっかけになったようですね。運よくそのようなことがあればいいのですが、もし無断駐車が続くようであれば日常会話の中でそれとなく無断駐車が迷惑なことを伝えたほうがよいでしょう。(50代/女性)気づいた段階で注意する無断駐車に気づいた段階で一度注意してもいいと思いました。本人に会うタイミングがないのであれば、張り紙などで対応するのもよいのではないかと感じます。(30代/女性)今回は無断駐車をする人がいたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。
(lamire編集部)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。