里帰りで1ヶ月ぶりに帰宅…駐車場には『見知らぬ車』が…?犯人「他の人が止められないようにした」私「へ?」⇒”無断駐車の理由”に絶句!?
皆さんは、無断駐車に悩んだことはありますか? 今回は「不在中に無断駐車をされた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。
駐車スペースに見知らぬ車主人公は、1ヶ月間の里帰り出産を終え自宅に戻ります。すると主人公が契約している駐車スペースに見知らぬ車がとまっていたのです。長期間不在にしていたので、どこかの訪問者が無断でとめていると考えた主人公。その日は別の場所にとめたのですが、何日経ってもその車が移動する気配がありません。我慢の限界が来た主人公は大家さんに問い合わせると…。無断駐車していたのは「他の住人」だったことがわかりました。
覗きを阻止するため「他の人が駐車できないようにしておいた」と主張したのでした。たしかに主人公の駐車スペースは、住人の部屋の窓に近いようです。しかし部屋を覗くなんて考えもしなかった主人公は住人の主張に驚愕したのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?大家さんに任せる直接住人と話し合うとこじれる可能性があるので、住人との交渉は発言力のある大家さんに任せるのがよいと思います。(30代/女性)長期間の不在は対策を…駐車場が長い時間空いていると、誰かに無断で使用されることはあり得ると思うので…。可能であれば、長期間の不在時は車を動かさないなど、できる対策をとっていきます。(20代/女性)今回は無断駐車をされたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。
(lamire編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。