高級車を購入しに来たのに…『見た目で判断』され接客を放置された…!?⇒その後『友人の反撃』で店員大慌て!
皆さんは、買い物先で不快な思いをしてしまったことはありますか? 今回は「買い物中に理不尽な扱いを受けた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。
イラスト:こたつラボ見た目で判断する店員主人公は、車を買いたいという友人に付き合って高級車専門店に行きます。会社を経営する友人は、お金はありますが見た目は着飾っておらず、ごく普通でした。そのせいか、お茶も出されず待ち時間も長く放置されっぱなしに…。スタッフの接客態度の悪さに、あまり怒らない友人もムッとしてしまいます。やっと来た店員に友人は「この中にある1番高い車をください」と一言。
友人の言葉にスッキリした主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?その店では買わない見た目で判断するような店で買っても後味が悪いですし、その後のサポートやメンテナンスにも不安が残ってしまいます。せっかく高い買い物をするのですから、しっかりとした接客態度で接してくれる店で購入し長いお付き合いをしたほうがよいですね。(50代/女性)本社にクレームを入れるその店舗では購入を検討せず、どんな接客を受けたか本社にクレームをすべきだと思いました。理不尽な扱いはどんなお客さんであってもしてはならないので、本社から厳しくし直してほしいものです。(30代/女性)今回は理不尽な扱いを受けたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(lamire編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。