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新幹線の乗客「こっちは子ども連れなのよ!?」私「はあ?」…『指定席の料金』を払わず居座り続ける客→とうとう痺れを切らし反撃に出る!

lamire(ラミレ)
新幹線の乗客「こっちは子ども連れなのよ!?」私「はあ?」…『指定席の料金』を払わず居座り続ける客→とうとう痺れを切らし反撃に出る!


皆さんは、新幹線の指摘席に座ったことはありますか? 今回は「マナーの悪い乗客」にまつわる物語とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:エトラちゃんは見た!指摘席を奪う親子出張帰りの主人公は、新幹線の指定席に座ろうとしました。疲れ切った主人公が席までいくと、席には見知らぬ親子が着席していました。主人公は「そこ私の席なんですが」と伝えますが、女性は席を立とうとしません。
それどころか「こっちは子ども連れなのよ!?譲ってあげようとか思わないわけ!?」と言っていて…。女性の態度に「はあ?」となり、主人公は呆れ返ってしまいます。
新幹線の乗客「こっちは子ども連れなのよ!?」私「はあ?」…『指定席の料金』を払わず居座り続ける客→とうとう痺れを切らし反撃に出る!
出典:エトラちゃんは見た!指定席の料金も払わず居座り続ける女性と、主人公は言い争いになってしまいました。それでも席を移動しようとしない女性に痺れを切らせた主人公。女性の膝の上に座り、女性を椅子のように扱うという強硬手段に。まさかの反撃に女性は撤退したのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?席は譲らない指定席料金を支払いルールに従って取得した席ですので、子ども連れといった理由にかかわらず席は譲らないほうがよいでしょう。ここで甘い顔をして譲ってしまうと、女性は自分が正しいと思い込んでしまい今後ほかの場所でも人に迷惑をかける存在になってしまうかもしれません。
(30代/女性)車掌を呼ぶ主人公のように、マナーの悪い乗客に直接対応するのはリスクがあると思います。駅員を呼んで、対応してもらうのがいいと感じました。(30代/女性)今回はマナーの悪い乗客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(lamire編集部)

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