愛あるセレクトをしたいママのみかた

有名な”ホワイト企業”に入社したはずが…『退職の嵐』に!?→大炎上した理由に納得。

lamire(ラミレ)
有名な”ホワイト企業”に入社したはずが…『退職の嵐』に!?→大炎上した理由に納得。


皆さんは、仕事の忙しさに悩んでしまったことはありますか? 今回は「職場」にまつわる物語とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言毎日残業が当たり前の会社主人公は、SNSでの発信が盛んなベンチャー企業に転職します。その会社は、ホワイト企業としても有名でした。しかし入社したその日から長時間の残業を強いられた主人公。実態は、毎日残業が当たり前のひどい職場だったのです。睡眠不足が続き限界に達した主人公は、会社への反撃を決意。ひどい職場の状況を、動画にまとめてSNSにアップします。すると動画はすぐに拡散されて会社は大炎上。
その結果、会社に労働基準監督署の監査が入ることになり…。
有名な”ホワイト企業”に入社したはずが…『退職の嵐』に!?→大炎上した理由に納得。
出典:モナ・リザの戯言炎上の対応に追われた会社は大混乱。その混乱に乗じて、主人公と同僚たちは退職願を出したのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?転職する毎日残業はつらいですが、そこで培った技術と粘り強さを活かしもっとよい会社に転職をしたほうがよいでしょう。人生は長いですので、嫌な会社で仕事を続けるよりも働きやすい会社に転職した方がなにかとよいはずです。(30代/女性)退職する主人公や同僚たちのように、退職するのがいいと思いました。無理して働き続けるよりは、その場から離れる選択をするのが1番いいのではないかと感じます。(20代/女性)今回は職場でトラブルになったときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。
もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード