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インテリア企業に『クレームの電話の嵐』が…!?「一体なんの苦情なんだ?」⇒”元社員”の働きで倒産の危機に!

lamire(ラミレ)
インテリア企業に『クレームの電話の嵐』が…!?「一体なんの苦情なんだ?」⇒”元社員”の働きで倒産の危機に!


今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの回答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!クレームの電話が鳴りやまない理由主人公はインテリア関係の会社で働いています。ある日、会社に1本の苦情の電話が…。すると、それをきっかけに苦情の電話の嵐となりました。苦情の電話が殺到
インテリア企業に『クレームの電話の嵐』が…!?「一体なんの苦情なんだ?」⇒”元社員”の働きで倒産の危機に!
出典:エトラちゃんは見た!慌てた主人公が「一体なんの苦情なんだ?」と尋ねると…。まさかの理由が明らかになりました。問題さあ、ここで問題です。どうしてクレームの電話が鳴りやまないのでしょう?ヒントその会社には知られてはマズい情報がありました。
みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
インテリア企業に『クレームの電話の嵐』が…!?「一体なんの苦情なんだ?」⇒”元社員”の働きで倒産の危機に!
出典:エトラちゃんは見た!正解は「嫌がらせを受けた社員が内情を暴露したから」でした。嫌がらせを受けた社員が「ブラック企業だ」と暴露し、会社はSNSで大炎上。一気に悪評が広まり、会社は倒産の危機に陥るのでした。会社が大炎上社員の暴露によって大炎上してしまった会社。嫌がらせに関与していない社員は非常に気の毒ですが…。いかなる理由があれど、嫌がらせはするべきではないと痛感するエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)

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