くらし情報『夫の急逝後…義父「息子の財産すべてよこせ」義母「独り占めはずるいわ!」⇒嫁「子どももいるんです!」全力拒否して1年が経過…』

2023年11月16日 14:35

夫の急逝後…義父「息子の財産すべてよこせ」義母「独り占めはずるいわ!」⇒嫁「子どももいるんです!」全力拒否して1年が経過…

夫の急逝後…義父「息子の財産すべてよこせ」義母「独り占めはずるいわ!」⇒嫁「子どももいるんです!」全力拒否して1年が経過…


今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの回答を考えてみてくださいね。

イラスト:モナ・リザの戯言息子の遺産を不当に奪おうとした義両親主人公は若くして夫を亡くします。すると義両親が「息子の財産を全部よこせ」と言い始めました。主人公は義両親に相続権がないことを説明します。
義両親を説得
3
出典:モナ・リザの戯言義両親からしつこく文句を言われたものの、主人公は断り続けました。それから1年半後、主人公のもとへ義父から連絡がきます。問題さあ、ここで問題です。若くして亡くなった夫の遺産を狙う義両親。断り続けているとある事態に発展します。何が起こったでしょうか?ヒント義父は主人公に話したいことがあるようです。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
5
出典:モナ・リザの戯言正解は「実際に会って話し合うことになった」でした。「無視してもしつこいから…」と観念した主人公。
娘を保育園に預けている間に、義両親と会って話すことにしたのでした。しつこい義両親相続権がないのに遺産を要求する義両親。主人公は大切な夫を亡くしたばかりなのですから、思いやる心を持ってほしいもの…。義両親とは適度な距離を保ちながら、良好な関係を築いていきたいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.