飲食店の店員「当日キャンセルは12000円です」男「は…?」⇒その後、店のオーナーから電話がきて…【まさかの事態】に驚愕!?
皆さんは、無断キャンセルに悩んでしまったことはありますか? 今回は店内でトラブルに遭った話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。※この物語はフィクションです。
イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~予約と無断キャンセルを繰り返した男の末路主人公は、人気店の個室で彼女とデートをしようと計画します。個室は6名以上から予約が可能だったため、6人と嘘をつき予約した主人公。そして当日「4人は来れなくなった」と店に伝えたのです。
しかも系列店に大量の予約をいれて無断キャンセルするという嫌がらせを繰り返します。店のオーナーから忠告の電話がかかってきますが「ただの脅し」と無視した主人公。その結果、店のオーナーに被害届を出されてしまい…。警察が家にやってきて、主人公は偽計業務妨害罪で逮捕されたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?お店のスタッフに共有悪質なお客さんがいることを、お店のスタッフに伝えてトラブルにもすぐに動けるようにします。また、店長や上司にも相談してトラブルが大きくならないようにします。(30代/女性)弁護士に相談弁護士に相談して、場合によっては相手を訴えたり、正当なお支払いをお願いします。(20代/女性)今回は店内でトラブルに遭ったときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。
もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)