くらし情報『高級レストランで…客「予約したのですが」店員「少々お待ちください…」待たされた後⇒「あのですね…」その後の店員の言動に絶句…』

2023年12月3日 15:35

高級レストランで…客「予約したのですが」店員「少々お待ちください…」待たされた後⇒「あのですね…」その後の店員の言動に絶句…

高級レストランで…客「予約したのですが」店員「少々お待ちください…」待たされた後⇒「あのですね…」その後の店員の言動に絶句…


皆さんは、店員の対応に困惑した経験はありますか? 今回は「非常識な店員」にまつわる物語を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:今日のLINE『高級レストランに行った話』彼女にプロポーズをするため、高級レストランを予約した主人公。しかし当日、いくら待っても席に案内されません。店員に確認すると、店員は明らかに見下した態度で…。
イヤミな言い方で…
高級レストランで…客「予約したのですが」店員「少々お待ちください…」待たされた後⇒「あのですね…」その後の店員の言動に絶句…
出典:今日のLINE「あのですね…ファミレスと勘違いされて来る方がいらっしゃるんですよね」と主人公たちをバカにした発言をしたのです。主人公は「…はい?」と腹が立ちますが、彼女の手前我慢しました。その後、席に案内されましたが、結局閉店時間になっても料理は提供されず…。困惑した主人公はカウンター席に移動して、目の前のシェフに料理を提供してもらったのです。すると店員は激怒して「オーナーに報告する!」と去っていきました。翌日、店員に呼び出されて店に向かうと…。そこにはオーナーである、主人公の伯父がいたのです。オーナーから主人公の正体を聞いた店員は、顔面蒼白になったのでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.