愛あるセレクトをしたいママのみかた

クレーマーの声に『聞き覚え』が…「ちょっと待って、あの人って…」⇒まさかの”正体”に顔面蒼白。

lamire(ラミレ)
クレーマーの声に『聞き覚え』が…「ちょっと待って、あの人って…」⇒まさかの”正体”に顔面蒼白。


今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!「半額にしろ!」無茶を言ってくる迷惑クレーマー前から夢だった新車を購入し、上機嫌で仕事をしていた主人公。ある日、働いている店にクレーマーらしき客が来店します。その客は店にない商品を求めていたようで…。取り扱っていないことを説明しても「かわりにこれを半額にしろ!」と聞く耳を持ちません。騒ぎを聞きつけた主人公は「ん?なんか聞き覚えのある声…」と違和感を覚えます。どこか見覚えが…
クレーマーの声に『聞き覚え』が…「ちょっと待って、あの人って…」⇒まさかの”正体”に顔面蒼白。
出典:エトラちゃんは見た!まさかと思いながらクレーマー客の顔を見た主人公。問題さあ、ここで問題です。
店に来たクレーマー客の正体は誰でしょう?ヒント主人公がつい最近、会った人物のようです。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
クレーマーの声に『聞き覚え』が…「ちょっと待って、あの人って…」⇒まさかの”正体”に顔面蒼白。
出典:エトラちゃんは見た!正解は「カーディーラーの担当者」でした。店で騒いでるクレーマー客はなんと、主人公が新車を買ったカーディーラーの担当者だったのです。向こうは主人公の顔を覚えておらず、仲裁に入った主人公に強く詰め寄る始末。その後、何とかクレーマー客を追い返すことに成功。そしてすぐさまカーディーラーに納車取り消しの連絡を入れた主人公なのでした。クレーマー客の正体は…思いがけないところでクレーマー客と関係があった主人公。目当てのものがなく苛立っていたとはいえ、クレームをつけていい理由にはなりません。
どのような場面でも配慮をもった言動を心がけたいものです。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード