くらし情報『初めての1人暮らし…同僚「もしものために30万円は持っておいた方がいいよ」私「む、無理…」→しかしその後『100万』の貯金に成功!?』

2023年12月8日 22:53

初めての1人暮らし…同僚「もしものために30万円は持っておいた方がいいよ」私「む、無理…」→しかしその後『100万』の貯金に成功!?

初めての1人暮らし…同僚「もしものために30万円は持っておいた方がいいよ」私「む、無理…」→しかしその後『100万』の貯金に成功!?


皆さんは、日頃から貯金を意識していますか?今回は、自分の貯金額が上がったエピソードを紹介します。

初めての一人暮らし就職したばかりのころ、初めての一人暮らしで、物の値段など何も分かりませんでした。毎月の給料日前は、赤字に近いことが続いていました。「もしものために30万円は持っておいたほうがいいよ」と会社の人に言われていましたが…。「そんな大金、どうやって貯めればいいのか!」と途方にくれていました。SNSが役立った!そんなときに、SNSで節約アカウントを見つけたのです。ライフスタイルや収入が自分と似たような方の記事を参考にし、先取り貯蓄や、予算を決めての生活を心がけるようにしました。すると実践したことで、1年であっという間に100万円貯めることができました!おかげさまで、とても勉強になりました。
(30代/女性)自分の将来のために…SNSで見つけた節約方法で、1年間で100万円の貯金ができた主人公。一人暮らしを始めると、これまで知らなかった物の値段を知っていき、貯金の難しさを考えてしまうでしょう。自分の将来のために、お金はコツコツ貯めていきたいです。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(lamire編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.