愛あるセレクトをしたいママのみかた

着物屋で…私「書類も破棄したはず…」店員「そんなの聞いてません」⇒身に覚えのない『高額請求』をされ警察に通報する事態に…

lamire(ラミレ)
着物屋で…私「書類も破棄したはず…」店員「そんなの聞いてません」⇒身に覚えのない『高額請求』をされ警察に通報する事態に…


皆さんは、金銭トラブルに関する悩みはありますか? 今回は「無料教室」にまつわる物語とその対処法を紹介します。

無料の着付け教室成人式の着物を自分で着たい主人公は、無料の着付け教室に参加します。しかし後日、250万円もの着物と帯代を請求されたのです。主人公が「詐欺じゃないですか!!」と訴えても「契約いただいてます」と主張する従業員。
着物屋で…私「書類も破棄したはず…」店員「そんなの聞いてません」⇒身に覚えのない『高額請求』をされ警察に通報する事態に…
出典:Youtube「スカッとドラマ」しかし主人公は、着付け教室への参加申込書にサインをしただけ。加えてサイン後に着物の購入の話をされたため…。「着物は購入できないから」と伝えていて、教室には参加せず書類の破棄も求めていました。主人公が主張しても、従業員は「そんなこと聞いていない」と言います。
その後、困った主人公はこのことを警察に通報。すると他の被害者の存在も浮かび上がり…。従業員は店から損賠賠償を求められたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?店長に相談無料教室だと言っているにもかかわらず、契約すると高額請求をしてくる行為は許されません。従業員が単独で行っている行為なのであれば、まずは店長に相談して対応をお願いしてみます。(30代/女性)書類は必ずとっておくお店からもらった書類や自分が書いた書類は、必ず控えておきます。書類と店員の話が違うと物的証拠にもなるので、いざというときに使えると思います。(20代/女性)今回は非常識な店員の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。
もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード