”無料”体験教室から『250万円』の請求が…客「詐欺じゃないですか」店員「契約いただいてますので」→店員の”企み”にゾッ…
皆さんは、店員の対応に困惑した経験はありますか? 今回は「理不尽な請求」にまつわる物語とその感想を紹介します。
『無料の教室に行った結果』無料の着付け教室に行った、学生の主人公。それから数日後、着付け教室の店員から「着物代250万円を支払ってください」と連絡がきました。契約にサインした覚えがなかった主人公は、抗議しましたが…。店員は「教室は無料ですが、教材として使う着物は有料」と言いました。詐欺だと抗議
しかしその後、店員が契約書を偽造していたことが判明します。店員は自分の売り上げを上げるために、詐欺行為をしていたのです。主人公は店員を訴え、店員は店をクビになったのでした。読者の感想自分の売り上げのために人を騙すなんて、呆れてしまいますね。真実が判明して、店員がクビになってよかったです。(30代/女性)主人公が騙されなくてよかったと思いました。店員の不正も明らかになりよかったです。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)