嫁の父が他界…義母『気温は40度!真夏日に喪服を着ろと?』通夜葬式の出席を断固拒否!?⇒1年後、まさかの大逆襲で義母タジタジ…
皆さんは、義両親と良好な関係を築いていますか? 今回は「父の葬儀を欠席宣言した義家族」とその感想を紹介します。
父が他界父が他界したことを義母に報告する主人公。報告を聞いた義母は、父を弔う言葉をかけてくれました。しかし、葬儀会場のことについて連絡すると義母は通夜葬式の出席を断固拒否。葬儀に出るのは主人公だけだと訴えてきます。この真夏に…
しまいには「気温は40度!真夏日に喪服を着ろと?」と言われ…。夫に相談をするも、夫までも旅行へ行くと言い出す始末。主人公はそんな情の薄い義家族に愛想を尽かしました。そして1年後、義父が倒れたと義母から連絡をもらった主人公。しかし、主人公は義父のもとへは駆けつけませんでした。理由は「義父は家族じゃないから」と、1年前に義母から言われた言葉をそのまま返したのです。1年後にまさかの大逆襲をされてしまい、タジタジになる義母でした。読者の感想葬儀について「真夏だから喪服を着たくない」と嫌がる人がいることに驚きました。
夫まで旅行に行ってしまうなんて本当に残念です。(40代/女性)義家族とはいえ、縁あって家族になった間柄です。義母からの言葉に、主人公はかなり傷ついたと思います。1年後に、まさか自分が言われる側になるとは思わなかったことでしょう。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(lamire編集部)