マンションに引っ越して数日後…”隣の部屋”に違和感。隣人「俺は独身で昨日は夜勤だった」私「え…」隣人の話を聞き、身の毛がよだつ…
皆さんは、ご近所トラブルの経験はありますか? 今回は「マンションの隣人の部屋から聞こえる声」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言隣の部屋から赤ちゃんの声息子の出産を機に、家族でファミリー向けマンションに引っ越した主人公。子どもはなかなか寝つかず、夜泣き対応に追われる日々です。お隣も幼い子どもがいるようで、隣の部屋からも毎日夜泣きの声が聞こえてきました。ところが翌日、隣人から「夜泣きがうるさい」とクレームが入ったのです。思わず「そちらの赤ちゃんだって…」と反論した主人公。ところが隣人からは「子どもはいない」と言われてしまいます。
それから数日後、また隣の家から夜泣きの声が聞こえてきたので隣人宅を訪ねることに。すると玄関ドアから隣人の妻らしき女性が出てきて「寝かしつけますので」と謝罪されました。ところが翌日、そのことを隣人に話すと隣人は「俺は独身で昨日も夜勤だった」と言い出して…。あの声は一体?
昨日会った女性は幽霊だったのかと思うと、とても怖いなと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)