愛あるセレクトをしたいママのみかた

ハイボール1杯を頼んで会計すると…店員「合計3万円です」客「何かの間違いじゃ…」→“明らかな違和感”…その後、店員「ですからお客さん」

lamire(ラミレ)
ハイボール1杯を頼んで会計すると…店員「合計3万円です」客「何かの間違いじゃ…」→“明らかな違和感”…その後、店員「ですからお客さん」


皆さんは、お店で高い金額を請求されたことはありますか?今回は「店員」にまつわる物語を紹介します。※この話はフィクションです。

イラスト:今日のLINEふと立ち寄った居酒屋で…主人公は会社で怒られた自分を慰めようと、初めて見た居酒屋でお酒を飲むことに。カウンター席に座ろうとしましたが、店員が「俺からのサービスですよ!」とテーブル席に案内。ハイボール1杯を頼み飲んでいると、1人の男性がお店に入ってきて文句を言っているようで…。店員は「怖い人呼びますよ、うちにはバックがついてるんで」と脅し、その男性を追い返します。その様子を見ていた主人公は、このお店で飲むのはやめた方がいいかも…と早々にお会計をしてもらうことに。すると、その金額はなんと3万円で!?主人公が「何かの間違いじゃないですか!?」と聞くも、店員からは「確かに3万円」と返されます。
料金がおかしいと告げると…。「ですからお客さん」
ハイボール1杯を頼んで会計すると…店員「合計3万円です」客「何かの間違いじゃ…」→“明らかな違和感”…その後、店員「ですからお客さん」
出典:今日のLINE無料とは言っていない店員がサービスと言って案内したテーブル席は「無料」ではなく「有料」のサービスであることが発覚。さらに、ハイボール1杯だけで帰ることも早期退店ペナルティと称し金額が上乗せされるシステムになっていると言われ…。そんなとき、1人の女性が話しかけてきました。その女性いわく前回入店したときはハイボールの金額も違えば早期退店ペナルティなんてなかったことが発覚。店員が人を見てぼったくりしていたことが発覚。まさかの反撃を受け何も言えなくなったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード