”いつも通り”のレジ対応のはずが…客「これ…お願い」店員「すみません…すぐにやります…」『客からの一言』でレジは大混乱…!?
皆さんは、接客中に戸惑った経験はありますか? 今回は「店員を無視する迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!『会計後にポイントカードを出す客』コンビニでアルバイトをしている主人公。ある日、常連の女性客を対応します。主人公は会計時、いつも通りにポイントカードの有無を尋ねました。しかし女性客が返事をしないため、そのまま会計を進めます。すると会計が終わったころ、女性客が「これ…お願い」と言ってポイントカードを出してきました。主人公は困惑しながらも「わかりました」と答え…。戸惑う主人公
主人公は「すみません…すぐにやります…」と答えたのですが、やり方がわからず混乱してしまうのでした。読者の感想店員の言葉を無視する女性客に、うんざりしてしまいますね。うっかり忘れていたのかわざとなのか、気になるところです。(30代/女性)「早くして!」と怒鳴ってくる女性客は自分のことしか考えていないようですね。女性客はもう少し穏やかな気持ちで過ごせるといいなと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)