”食べづわり”を仮病という義兄。ある日…「お探しの物はこれかぁ~?(笑)」直後『義兄の衝撃の行動』にゾッとする…。
皆さんは、義家族との関係に悩みはありますか? 今回は「嫁の妊娠に理解がない義兄」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言食べづわりに苦しんでいると義兄が…義両親と同居中の主人公は、第一子を妊娠中。とくに食べづわりがひどく、きゅうりを食べることで食べづわりをしのいでいました。そんなある日、義兄が休みを取って義実家へ帰省。妊娠について理解がない義兄は、主人公の食べづわりを「仮病」だと言って罵ってきます。
そのことを知っていた夫と義両親は、なるべく義兄と主人公を2人きりにしないよう配慮してくれていたのですが…。
出典:モナ・リザの戯言夫と義両親も出かけてしまった日、主人公は少しの時間だけ義兄と2人きりになりました。そんなときにつわりが襲ってきた主人公は、必死にきゅうりを探しますが見つからず…。すると義兄に「お探しの物はこれかぁ~?」と声をかけられます。次の瞬間、義兄はきゅうりをゴミ箱に捨てて、主人公を罵倒してきたのです。義兄の信じられない行動に、言葉を失う主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?義兄がわからない場所にきゅうりを置くここまで罵倒されてしまうと、精神的にもつらいでしょう。