隣から赤ちゃんの声が…隣人「おれは独身!!」妻「え…」→確かにゆうべ隣人の奥さんを見たはずなのに”ゾワッ…”
皆さんは、隣人とトラブルになった経験はありますか? 今回は「子どもの夜泣き」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言子どもの泣き声息子が生まれたことをきかっけに、ファミリー向けマンションに引っ越した主人公家族。息子は毎晩夜泣きをしますが、隣の部屋からも毎晩赤ちゃんの泣き声が聞こえるため、お互い様だと思っていました。しかしある日、主人公は隣人から息子の夜泣きがうるさいと言われたのです。すかさず隣人の部屋からも聞こえると反論した主人公ですが、隣人は家に子どもはいないと言いました。しかし数日後の夜、また隣人の家から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたのです。主人公が文句を言いに行くと、隣の部屋から出てきたのは女の人でした。
主人公は隣人の妻だと思ったのですが…。隣人は独身
出典:モナ・リザの戯言翌日、再び隣人に夜泣きが聞こえたと言った主人公。しかし隣人は「おれは独身!!1人で住んでるの!!」と言いました。隣人が嘘をついているとは思えなかった主人公は「え…」と困惑します。「確かにゆうべ赤ちゃんの声が…奥さんだっていたのに…」とゾッとした主人公。