ブラックすぎる環境で”唯一の仲間”だと思っていた同僚…そんな同僚の『まさかの場面』を目撃して一気に関係性が崩壊することに
皆さんは、職場の人間関係に悩んだ経験はありますか?今回は「ブラックな会社での唯一の仲間である同僚」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!会社のことで悩む毎日新卒のころ、重労働、低賃金の厳しい会社に入社してしまった主人公。転職も視野に入れながら、毎日悩んでいました。
唯一の救いは…
出典:エトラちゃんは見た!そんななか、主人公にとって唯一の救いは、明るい同僚の存在でした。主人公は同じく会社に不満を抱く仲間として、同僚に心を開いていたのです。そんなある日主人公は、同僚が上司に「昨日のレストランすごくよかったです~!また誘ってくださいよ~!」と話しているところを目撃します。距離感が近いことに違和感を覚えた主人公が問い詰めると、同僚は「ちょっと前から付き合ってる」と言い出して…。なんと、既婚者の上司と浮気をしていた同僚。主人公は同僚の考えが理解できず「上司の奥さんや子どもに悪いと思わないの!?」と怒りました。しかし同僚は聞く耳を持たず、2人の関係性は一気に崩壊してしまったのでした。読者の感想同僚がよくないことをしていたら、悲しいですよね。
唯一の救いだった同僚との仲違いに、残念な気持ちになりました。