夫「最近謎のアカウントにフォローされて…」妻「へ?」夫のSNSに現れたネットストーカー…→翌日、冷蔵庫の中を見た妻が…「ぎゃぁああ!」
皆さんは、ゾッとする体験をしたことはありますか? 今回は「勝手にものを置いていく侵入者」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言夫が家の鍵をなくし…夫と2人で、幸せに暮らしている主人公。そんなある日、夫が家の鍵をなくしてしまいました。するとその日以降、不思議な現象が起こるようになります。家の中に、買った覚えのないものが次々と増えていくようになったのです。恐怖を感じていると、夫は心当たりがあると言い「最近謎のアカウントにフォローされて…」とSNSを見せてきました。
ネットストーカーをされていて…
出典:モナ・リザの戯言「へ?」とそのアカウントを見てみると、夫はどうやらネットストーカーをされているようでした。その翌日、料理をしようと思い冷蔵庫を開けた主人公は「ぎゃぁああ!」と悲鳴をあげます。冷蔵庫に、作った覚えのない料理が入っていたのです。警察に通報しても解決せず、ストレスで疲弊してしまう主人公夫婦。それから数日後、主人公夫婦が不在のときに主人公宅を訪れた義母は、まさかの人物と対峙するのでした。読者の感想侵入者がいるのは明らかですが、盗まれるわけでもなく逆にものが増えるなんて気味が悪いですね。