愛あるセレクトをしたいママのみかた

家を建てるため節約中…夫「出前頼んどいた~!」非協力的な夫にうんざり…⇒机の上の『紙』を見て察した妻「…は?」

lamire(ラミレ)
家を建てるため節約中…夫「出前頼んどいた~!」非協力的な夫にうんざり…⇒机の上の『紙』を見て察した妻「…は?」


皆さんは、パートナーの行動に呆れた経験はありますか?今回は「節約に非協力な夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言節約しない夫専業主夫の夫と、新婚生活を送っていた主人公。一馬力で働く主人公ですが、マイホームを購入する目標のために節約にも奮闘していました。そんなある日、仕事から家に帰ってくると…。節約に非協力的な夫は、夕飯を作らず「出前頼んどいたぞ~!」と言ってきたのです。食費の心配をする主人公ですが、机の上に旅行のパンフレットが置かれていることに気がつきます。「マイホームのために節約を…」と話す主人公ですが…。
旅行のパンフレット…
家を建てるため節約中…夫「出前頼んどいた~!」非協力的な夫にうんざり…⇒机の上の『紙』を見て察した妻「…は?」
出典:モナ・リザの戯言なんと夫は節約中にもかかわらず、義両親に旅行をプレゼントしたと言ってきたのです。さらに義両親の旅費は、主人公夫婦の貯金から勝手に出したことも発覚。事実を知った主人公は「…は?」と激怒しました。その後も主人公は、義両親にお金を使ってしまう夫に苦しめられましたが…。紆余曲折あって、なんとかマイホームを購入できたのでした。読者の感想夫婦で建てるマイホームにもかかわらず、節約に協力してくれないなんて悲しいですよね。その後主人公がなんとか夢のマイホームを手に入れられていて安心しました。(50代/女性)夫が自分の親に旅行をプレゼントすることは素敵ですが、貯金から勝手に使われるなんてあんまりです。
マイホームを購入できてよかったですが、節約に非協力な夫との生活は不安が尽きないだろうと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード