くらし情報『ホットプレートの『コゲ』を防ぎたい…!そんな時の解決策2選♪』

2024年1月23日 17:35

ホットプレートの『コゲ』を防ぎたい…!そんな時の解決策2選♪

ホットプレートの『コゲ』を防ぎたい…!そんな時の解決策2選♪


ホットプレートの焦げ、できれば防ぎたいですよね?今回はホットプレートの焦げの防ぎ方を紹介します。

ホットプレートの焦げホットプレートを使った料理は家族団らんの楽しみの一つですが、使った後の焦げ落としに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。
そんな悩みを根本から解決するために、ここでは焦げつきを防ぐ方法を紹介します!ホットプレートの焦げつきを防止するコツ♪
ホットプレートの『コゲ』を防ぎたい…!そんな時の解決策2選♪
焦げつきを防ぐためには、クッキングシートを使用したりフッ素樹脂を塗る方法があります。クッキングシートを使用する場合は、ホットプレートの上にクッキングシートを敷いてから食材を焼くと焦げ付きを防ぐことができます。ただし、クッキングシートが破れることもあるので予備を用意しておくと安心です!フッ素樹脂を塗る場合は、ホットプレートにフッ素加工樹脂をスプレーして全体に均等に広げます。ドライヤーで乾かしてから洗うことで、フッ素加工樹脂を定着させることができます。明日の私をちょっと楽に♪今回は、ホットプレートの焦げ防止の方法について紹介しました♪ぜひ参考にしてみて下さいね!(lamire編集部)※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.