我が家恒例の『お年玉ジャンケン』で姪だけ負けた結果→義妹「200万円用意すれば許す」”勘違い”でまさかの事態に!?
皆さんは、義家族の言動に驚いた経験はありますか?今回は「義妹の勘違いによるトラブル」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!お年玉ジャンケン正月に、姪や甥に会うのを楽しみに帰省した主人公。今回の帰省で、初めて姪と会うことを楽しみにしていましたが…。姪の母である義妹はキツイ性格で、主人公は苦手意識がありました。そんな主人公の実家では、お年玉ジャンケンがお正月の恒例イベント。主人公は姪や甥とジャンケンをして、勝った子にお年玉を渡すのです。そしてその年のジャンケンでは、初参加の姪だけが負けてしまいました。主人公は姪が勝つまでジャンケンをしようとしましたが、義妹は主人公が意地悪をしたと勘違いしたのです。
事情を説明して姪にもお年玉を渡しましたが、義妹は「本当はあげるつもりはなかったんじゃないのか」とイヤミを言ってきます。義妹の言動を知った主人公の弟は、義妹に対してきつく叱りますが…。「どうして謝らないといけないの!」と義妹は謝罪を拒否。そしてお正月から数週間後、主人公のもとに義妹から1通のメッセージが届きました。慰謝料を請求
主人公に言いがかりをつけて、高額なお金を要求した義妹の意地汚さに呆れてしまいました。(20代/女性)せっかく家族で過ごすお正月だったにもかかわらず、楽しい雰囲気が台無しになってしまいましたね…。喧嘩が長引いているとはいえ、主人公のせいにするのはどうなのかと思いました。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)