くらし情報『食べ終わった『ラーメンの汁』シンクに流すのは絶対NG!?その理由と汁の正しい捨て方を解説!』

2024年1月22日 18:35

食べ終わった『ラーメンの汁』シンクに流すのは絶対NG!?その理由と汁の正しい捨て方を解説!

食べ終わった『ラーメンの汁』シンクに流すのは絶対NG!?その理由と汁の正しい捨て方を解説!


皆さん、カップラーメンの汁をシンクに捨ててしまっていないですか?適切な処理の仕方を紹介します!

ラーメンの汁を捨てる方法とは?正しい捨て方を紹介!ラーメンを食べ終わった後、汁の捨て方を考えたことはありますか?多くの人がそのままシンクに流すか、トイレに捨てる方法をおこなっているかもしれません。しかし、このような捨て方は後々大変な問題を引き起こすことがあります。ここでは、ラーメンの汁をシンクやトイレに捨ててはいけない理由と正しい捨て方を紹介します!シンク等に捨ててはいけない理由【油分の問題】ラーメンの汁をシンクやトイレに捨ててはいけない理由は、ラーメンに含まれる油や塩分にあります。この油は排水溝の詰まりや臭いの原因となります。特にこってりスープや豚骨系のラーメンの汁には注意が必要です。油が冷えることで固まり、配管の劣化や詰まりの原因になります。一部の人は、ラーメンの汁を水やお湯で薄めてシンクに捨てることで問題を回避しようと考えるかもしれません。しかし、この方法では油分は分解されず、問題解決にはなりません。
また、大量の水やお湯を使うことも経済的には得策ではありません。油分は徐々に蓄積され、詰まりやにおいの原因になる可能性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.