多忙で友人に返信できない…⇒友人の”SNS”を見ると…「嫉妬されて無視されています」「仕事忙しいアピール」
皆さんは、友人とすれ違ってしまった経験はありますか?今回は「友人の勘違い」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言忙しくて返信できない高校の同窓会に招待された主人公。仕事は繁忙期でしたが、乗り切って同窓会へ行こうと頑張っていました。そんなある日、友人が「彼氏ができた」と報告してきたのです。主人公は友人の幸せを自分のことのように喜びますが…。その後、主人公は多忙で、友人からの幸せな連絡に返信できずにいました。すると友人がSNSで「嫉妬されて無視されています」と言い出して…。
誤解に真っ青
出典:モナ・リザの戯言友人の投稿に驚き、誤解を解こうと思った主人公。友人に、本当に仕事が忙しかったのだと伝えました。しかし友人はまたSNSで「仕事で忙しいアピールをしている」と主人公を非難して…。主人公はまさかの悪口に、唖然とするのでした。読者の感想仕事で忙しいときは、どんなに仲のいい相手でも返信できないことがありますよね。そんな事情も理解しようとせず、SNSで悪口を言うなんてゾッとしました…。(20代/男性)友人の幸せを自分のことのように喜んでいたのに、悪口を言われてしまいかわいそうだなと思いました。