化粧を強要する夫「マナーとして普通だろ」嫁「言ったわね?」肌荒れに悩む嫁に化粧をさせると…”嫁の顔面”に異変が…「ううっ!」
皆さんは、肌荒れに悩んだ経験はありますか? 今回は「妻への理解がない夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言肌荒れに悩んでいて…出産してから肌質が変わり、今までの化粧品が合わなくなってしまった主人公。肌荒れで化粧がロクにできなくなり、悩んでいました。そんなある日、夫の職場へ行くことに。化粧をするとさらに肌が荒れるため、スッピンで出かけようとしたのですが…。嫌な顔をする夫
夫の態度に呆れた主人公は「言ったわね?」と、化粧をして職場へ。しかし帰宅後、やはり肌は荒れてしまい主人公は「ううっ!」と苦しみます。それでも理解しない夫は、美容部員をしている義妹に頼み…。主人公の肌に合わないブランドものの化粧品を、主人公にプレゼントしたのでした。読者の感想きれいな妻を自慢したい気持ちはわかりますが、主人公の事情も汲み取ってほしいですよね。悪気はないのかもしれませんが、理解してくれない夫にガッカリしました。(30代/女性)出産してから肌質が変わったり、味覚が変わったりと女性は大変な部分が多いですよね。夫はきれいな主人公でいてほしいのかもしれませんが、もっと寄り添ってほしかったです。
(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)