家賃滞納3ヶ月…「いずれ払うってば!」⇒その後、家に届いた『大量の紙』が原因で人生転落…
皆さんは、家賃の支払いに困った経験はありますか?今回は「家賃を滞納する男」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜家賃を滞納家賃を母に払ってもらっていた主人公。母が亡くなり、主人公は家賃を払えなくなっていました。そして主人公が家賃を3ヶ月滞納したある日のこと。ついに大家が、家賃の請求をしてきたのです。
母を言い訳に…
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜主人公は母が亡くなったことを言い訳にして「いずれ払うってば!」と、その場での支払いを拒否。家賃を支払わず、持ち家を手に入れた気になっていましたが…。ある日、主人公のもとに法律事務所からの建物明渡し請求書や関連通知票が届いたのです。しかしその後も大量に届く請求書や通知票を主人公は無視し、転落人生が始まるのでした。読者の感想部屋を借りて住みたいなら、当然家賃を支払わないといけないですよね。家賃を滞納しながら持ち家だと調子に乗るなんて、考えが甘いにも程があると思いました。(30代/女性)これまで家賃を払ってくれていた母に感謝もせず、亡くなったことを言い訳にするなんて、自分のことしか考えていない主人公に呆れてしまいました。