毎日友達を家に連れてくる息子、母「今月こんなに!?」お菓子代がかさんでいく…ママ友に相談すると→母「な…!?」ママ友に『利用』されていた
皆さんは、ママ友の言動に悩んだ経験はありますか?今回は「無料の託児所扱いしてくるママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言かさむお菓子代小学生の息子の友達が毎日家に遊びにくることに悩んでいた主人公。どんどんかさむお菓子代に「今月こんなに!?」と驚愕しました。そこで主人公は、息子の友達とママ友に、お菓子を持参してほしいと相談します。しかしママ友は聞く耳を持たず、お菓子を持たせようとはしませんでした。
息子の友達を注意
出典:モナ・リザの戯言息子の友達も、何度注意してもお菓子を持ってこようとしません。主人公はすっかり参ってしまい、ママ友を家に呼んで話し合うことにしました。しかしママ友は家にやってくると、主人公に「あんたは無料の託児所として利用されていればいい」と言い出して…。主人公はあまりに失礼なママ友の発言に「な…!?」と言葉を失うのでした。読者の感想子どもの友だちが毎日家にやって来るだけでもたいへんなのに、お菓子代までかさむのはつらいですよね。迷惑をかけた主人公に感謝の気持ちもなく、利用するつもりでいたママ友にゾッとしました。