くらし情報『常連客「箸は10本つけろ」店員「え…」”おにぎり1つ”に無茶な要求をしてきたので断ると…「はい論破~!」』

常連客「箸は10本つけろ」店員「え…」”おにぎり1つ”に無茶な要求をしてきたので断ると…「はい論破~!」

常連客「箸は10本つけろ」店員「え…」”おにぎり1つ”に無茶な要求をしてきたので断ると…「はい論破~!」


皆さんは、仕事中にトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「無茶な要求をする客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言迷惑客が来店して…大学生になり、コンビニでバイトを始めた主人公。そんなある日、常連の迷惑客が来店します。迷惑客はさまざまな商品を手に取っては戻し、陳列をめちゃくちゃにしました。結局レジに持ってきたのはおにぎり1つで、主人公はうんざりしながらレジをします。すると迷惑客は「箸は10本つけろ」と要求してきました。主人公は「え…」と困惑して、断るのですが…。
怒り出して…
常連客「箸は10本つけろ」店員「え…」”おにぎり1つ”に無茶な要求をしてきたので断ると…「はい論破~!」
出典:モナ・リザの戯言「お客様は神様。クレームを入れて店をつぶす」など主人公を脅し「はい論破~!」とイヤミな言い方をする迷惑客。そのあいだにレジは混み始め、結局主人公は箸を10本渡すことにしました。それから数日後、迷惑客は再び来店します。そして懲りずに、新たなトラブルを起こし…主人公は絶句したのでした。読者の感想店員に迷惑をかけるのがよほど楽しいのか、非常識な客だと思いました。相手にしないのが一番いいですが、実害が出ているため困ってしまいますね…。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.