くらし情報『水道不要!【ベランダ掃除方法】身近なアイテムで汚れを一掃する裏技!』

2024年1月25日 15:35

水道不要!【ベランダ掃除方法】身近なアイテムで汚れを一掃する裏技!

水道不要!【ベランダ掃除方法】身近なアイテムで汚れを一掃する裏技!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

水道不要!【ベランダ掃除方法】身近なアイテムで汚れを一掃する裏技!
ベランダの掃除を手軽に!水道いらずの掃除術ベランダは汚れがたまりやすい場所ですが、水道がないと掃除が難しいと感じている方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は水道がなくても簡単にベランダをきれいにする方法を紹介します。壁や手すりは重曹水でピカピカにベランダの壁や手すりは特に汚れが目立ちます。しかし、ただ拭くだけではなかなか汚れが落ちませんよね。そこでおすすめなのが、重曹水を使う方法です。小さじ2の重曹を水200mlに入れてよく混ぜた重曹水を、ぬれた雑巾などに浸して絞ります。そして、手すりや壁をしっかりと拭きましょう。ただし、金属部分に使用する場合は注意が必要です。金属が傷む恐れがあるため、重曹水を使用した後は必ず水で拭き取ってください。
新聞紙を使って床を掃除ベランダの床も汚れがたまりやすい箇所ですね。水を使わずに掃除する方法として、新聞紙を活用してみましょう。水で濡らした新聞紙を細かくちぎり、床に撒きます。そして、ほうきで軽く掃いてください。すると、汚れが吸着してくれます。ただし、頑固な汚れが落ちない場合は、新聞紙に使う水を重曹水に変えると効果的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.