くらし情報『「やってしまった…」洗濯機に【ティッシュ】を入れてしまった時の対処法』

2024年1月29日 18:35

「やってしまった…」洗濯機に【ティッシュ】を入れてしまった時の対処法

「やってしまった…」洗濯機に【ティッシュ】を入れてしまった時の対処法


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

「やってしまった…」洗濯機に【ティッシュ】を入れてしまった時の対処法
ティッシュを洗濯物からキレイに取り除く方法みなさんは、間違えてティッシュを洗濯機に入れてしまい「やってしまった…」と思ったことはありませんか…?あの惨状はできれば見たくないけれど経験者は多いはず…。そんな時の対処法を紹介します!1. 柔軟剤を使ってもう一度洗濯するティッシュが付着した洗濯物を、柔軟剤を使用してもう一度洗濯することで、ティッシュを取りやすくする方法です。すすぎと脱水は1回ずつ行いましょう。2. 水切りネットを使ってこすり取る水切りネットに手を入れて、ティッシュが付着した洗濯物を軽くなでる方法です。水平に置いている場合は手前から奥に、ハンガーで吊るしている場合は下から上に滑らせましょう。3. 乾いてから粘着ローラーや掃除機で取る洗濯物をしっかり乾かした後、粘着ローラーや掃除機を使用してティッシュを取り除く方法です。優しくかけることがポイントで、掃除機は弱いパワーを使用しましょう。4. 乾燥機にかけて乾かして取る洗濯物を乾燥機で乾かすことで、ティッシュを取り除く方法です。
乾燥機の遠心力によってティッシュが飛ばされることがありますが、細かなカスは粘着ローラーなどで取り除きましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.