くらし情報『【ティッシュもNG!?】意外と知らないスマホの掃除方法』

2024年1月29日 18:35

【ティッシュもNG!?】意外と知らないスマホの掃除方法

【ティッシュもNG!?】意外と知らないスマホの掃除方法


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

【ティッシュもNG!?】意外と知らないスマホの掃除方法
スマホのお手入れポイントと正しい方法間違った掃除方法には注意スマホのお手入れ方法を間違えると、故障の原因になることもあるため注意が必要です。・ティッシュで画面を拭くことは避けましょう。紙製のティッシュだと微細な傷がつく可能性があります。・アルコール含有ウェットティッシュも注意が必要です。スマホの表面コーティングを損なう可能性があります。機種によっては使用できない場合もありますので、濃度や種類を確認しましょう。・防水機能があっても、水洗いは故障の原因となり得るので避けましょう。・接続端子はデリケートな部分で、傷つけると接触不良を起こす可能性があるため触らないようにしましょう。
正しい掃除方法で清潔に保つスマホのお手入れには以下の方法を試してみましょう。・クリーニングクロスを使って拭きましょう。マイクロファイバー製のクロスは皮脂汚れを効果的に取り除きながら、ディスプレイを傷つけません。・アルコールを含まないスマホ専用のウェットティッシュが液晶画面に適しています。・接続端子を掃除する場合は綿棒を使いましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.