妻の肌に”異変”…「お化粧もできず生きていくのかしら」病院から戻ると⇒夫の”的外れな行動”に…妻「病院漬けにしたいの!?」
皆さんは、パートナーの言動に絶句した経験はありますか? 今回は「肌荒れに悩む妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言主人公には悩みがあり…夫と幼い娘と暮らしている主人公。そんな主人公には、出産後からのある悩みがありました。
化粧品が合わず…
出典:モナ・リザの戯言産後に肌質が変わり、肌荒れに悩んでいた主人公。今までの化粧品が合わなくなり、主人公は「お化粧もできず生きていくのかしら」と落ち込みます。しかし夫は主人公の悩みを理解せず、化粧を強要。ある日、とうとううんざりした主人公は夫の言う通りに化粧をしたのですが…。やはり肌は荒れ、困り果てた主人公は病院へ行きます。そして病院から戻ると、なんと夫が化粧品をプレゼントしてきました。夫の的外れな行動に、主人公は絶句。「つくづく人の話を聞いてないのね!私を病院漬けにしたいの!?」と激怒したのでした。
読者の感想妻が悩んでいるなら、親身になってきちんと話を聞いてほしいですよね…。プレゼントは嬉しいですが、まったく理解していない夫の言動に驚愕しました。(40代/女性)主人公のことを考えてプレゼントしたのかもしれませんが、それが主人公の肌質に合うかどうかが問題ですよね…。