くらし情報『マイホームを購入…上司「支社に転勤だ」俺「え…」→数日後に転勤決定!?』

2024年2月2日 13:35

マイホームを購入…上司「支社に転勤だ」俺「え…」→数日後に転勤決定!?

マイホームを購入…上司「支社に転勤だ」俺「え…」→数日後に転勤決定!?


今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!<マイホーム購入後に家族を襲った”悲惨な出来事”>主人公は妻と幼い娘の3人暮らしです。念願のマイホームを購入し、毎日を楽しく過ごしていました。娘が生まれマイホームも手に入れ、今まで以上に仕事に没頭していた主人公。しかし何かと部長から目の敵にされることに悩んでおり…。部長は自分より部下に頼られている主人公に嫉妬し、手柄を横取りする始末。主人公は「いつものこと」と諦めていました。ある日部長は、社長から「支社に1人転勤させてほしい」と相談を受けます。
社長に人事を任され、主人公に「来週から支社に転勤だ」と命じた部長。事前に「転居を伴う転勤はない」と社長に確認していた主人公は…。「え…」と戸惑いながらも抗おうと反論します。しかし「社長直々の命令だから、拒否するなら解雇もありえる」と言われます。主人公は悩んだ末に妻に転勤を打ち明け、単身赴任することを決意。数日後、支社に転勤した主人公は、成果を出そうと張り切ります。さっそく部下に仕事の提案をしますが「よくわかりません」とつれない返事。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.