くらし情報『つらい…【花粉症予防】洗濯でできる花粉対策を紹介します!』

2024年2月1日 16:35

つらい…【花粉症予防】洗濯でできる花粉対策を紹介します!

つらい…【花粉症予防】洗濯でできる花粉対策を紹介します!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

花粉を取り除く方法と部屋干しのコツ花粉症の季節になると、洗濯物や衣類には花粉が付着してしまいます。そこで、花粉を効果的に取り除く方法を紹介します。
洗濯時の注意点
つらい…【花粉症予防】洗濯でできる花粉対策を紹介します!
・洗濯時には、柔軟剤を使って花粉の付着を抑制しましょう。・花粉が付着した衣類は、粘着テープや衣類スチーマーで取り除くことができます。部屋干しのコツ外干しに比べて部屋干しは花粉の付着が少ないため、花粉症の方におすすめです。しかし、部屋干し臭を避けるためには以下のポイントを抑えましょう。・脱水時間を増やすことで、洗濯物の乾燥時間を短縮できます。・干し方を工夫して乾燥スピードを上げましょう。シャツの脇は直角になるように干す、靴下は広げずに筒状に干すなどの方法が効果的です。花粉を避けながら洗濯物を干すベストな時間帯花粉がピークの時間帯は、午前中と夕方です。
洗濯物を干す時間帯を避けることで、花粉の付着を減らすことができます。おすすめの時間帯は以下の2パターンです。・夜干して、朝に取り込む・早朝に干して、昼前に取り込む以上の方法を試してみて、花粉症の症状を軽減させましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.