くらし情報『【掃除術】掃除機いらない…? 掃除機なしでお部屋をキレイにする方法!』

2024年2月1日 16:35

【掃除術】掃除機いらない…? 掃除機なしでお部屋をキレイにする方法!

【掃除術】掃除機いらない…?掃除機なしでお部屋をキレイにする方法!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

掃除機いらず!お部屋をキレイにする方法
【掃除術】掃除機いらない…? 掃除機なしでお部屋をキレイにする方法!
掃除機なしの生活は可能?掃除機がなくても、フロアワイパーなどを使ってお部屋をキレイに保つことができます。ただし、カーペットやラグをお使いの場合は、掃除機での掃除が必要です。掃除機のメリットはさまざまな素材を掃除できること。例えば、花粉やダニなどのアレルギー対策にも効果的です。掃除機いらず!フローリングの簡単な掃除方法
【掃除術】掃除機いらない…? 掃除機なしでお部屋をキレイにする方法!
フローリングの掃除には、フロアワイパーや雑巾を使用すると便利です。まずはフロアワイパーでゴミやホコリを取り除き、隅や溝に残っている細かいゴミをほうきやちりとりで取り除きましょう。最後に、雑巾やフロアワイパーのウェットシートを使用して汚れを拭き取ります。掃除機いらずのメリット掃除機いらずの生活には数多くのメリットがあります。
まず、騒音を気にせずいつでも掃除できること。掃除機の使用は騒音が大きく、近隣への迷惑になることがありますが、フロアワイパーや雑巾での掃除なら大丈夫です。また、掃除機を使わないことで電気代の節約にもつながります。さらに、掃除機に比べて収納スペースを取らないというメリットもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.