くらし情報『油汚れすっきり!『コンロ』掃除が簡単になる方法を紹介!』

2024年2月1日 19:35

油汚れすっきり!『コンロ』掃除が簡単になる方法を紹介!

油汚れすっきり!『コンロ』掃除が簡単になる方法を紹介!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

ガスコンロの油汚れも簡単に落とせる方法油汚れや焦げ付きが気になるガスコンロ、でも掃除が…大変と思っていませんか?実は、重曹を使えば簡単にキレイにすることができます。ここでは、重曹を活用したガスコンロの掃除方法を紹介します。
1. ガスコンロ全体の掃除
油汚れすっきり!『コンロ』掃除が簡単になる方法を紹介!
重曹スプレーを使って、汚れた部分に吹きかけてしばらく放置します。その後、拭き取るだけで油汚れもサッと落ちます。頑固な汚れには、重曹を水と混ぜてペースト状にし、汚れに塗り、歯ブラシでこすり落としましょう。2. パーツごとの掃除方法・五徳の掃除:重曹と熱湯を使って五徳を煮沸し、歯ブラシでこすり落とします。軽い汚れの場合は、重曹スプレーを吹きかけて擦るだけで十分です。・天板の掃除:重曹を振りかけて放置した後、布で拭き取ります。・魚焼きグリルの掃除:重曹スプレーを吹きかけてから拭き取ります。頑固な汚れは、重曹水でつけ置きし、歯ブラシで擦り落とします。
・バーナーの掃除:重曹スプレーを使って擦るのが基本です。取り外せる部品は、重曹水でつけ置きし、歯ブラシで汚れを擦り落とします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.